手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

chiaki便発送完了~☆とハロウィーン

隣(の県)に住む友達から、もらったお菓子の注文☆
職場の方へのあいさつ用にとのことで、クッキーをいくつか作らせてもらいました^^a0205600_21513817.jpga0205600_21514455.jpg
















このセットを2つ☆

◎それから、かなりかなり遅くなったけど、
二人目の男の子を出産したお祝いに、
ささやかながら、手作りのものをほんの気持ちだけ^^
・こっちはクッキー。↓a0205600_21532975.jpga0205600_21534150.jpg
















ゆきどけボール(チョコ・ごま・きなこ)
ぷっくりハート
チロル
ベリーキューブ

・こっちはバターケーキ↓
a0205600_21535068.jpg
ホワイトベアー…ホワイトチョコの焼き菓子。
煎茶パウンド。
かぼちゃとココナッツのタルト。

・で、これは、一緒に住む、私の母が作った服↓
もうちょっと大きくなったら、着てね☆
a0205600_21542075.jpg
洋裁が好きな母の元で育った私は、小さい頃、洋服を買うものだとは知りませんでした(笑)
一年に一度だけ、デパートのバーゲンの招待状が届いたときに
一着だけ好きなのを選んでもいいよっていうスタイルでしたから~!!
もちろん値段制限もありで☆
洋裁が好きというか、多分あの頃は生活がいっぱいいっぱいだったんだけど…

そんな、母も、今の方が、作ることをあの頃より楽しめてる気がします^^y
娘(私と姉)がちょっとは手がかからない子になったからあ(●^-^●)
小さな子供の服を作る機会も増えて、何だか、嬉しそう♪
a0205600_21544835.jpg
こっちも、ハロウィーン仕立てに簡単ラッピング☆喜んでもらえますように。
昨日の朝、発送完了~~!!

早速、今日、ありがと~って連絡をもらいました。
大学のとき、学籍番号も隣♪
そして、結婚して、たまたま偶然同じ県で生活をはじめ、
でも引越しが決まって…
それでも、隣の県で☆
お互い生まれ育った県は違うけれど、大学で出会ってから、いつも近くに感じます^^
また、会いに行くね!!
いつも、ありがとう。


<ハロウィーンのお話をもう少し^^>
・離れて住む甥っ子に、
(母からすれば、孫に)こんな贈り物を☆
a0205600_22282418.jpg
母が作ったかぼちゃの帽子です^^
あっ、目と口は私が型紙作りました~(って簡単すぎですが…><;)
甥っ子のお友達の分も♪
カーニバルにかぶったらしいけど、
なくだけ泣いた甥っ子はカーニバル中はぐっすり爆睡してたとか☆


・そして、大人3人の我が家も一応、10月はハロウィーン気分で(笑)
玄関暗いのと、センスのない私の腕にかかると、飾り方(配置とか)が変かもしれないけど、ここはスルーでお願いしますね♪
a0205600_22402836.jpg
a0205600_22334053.jpga0205600_2233537.jpg















どれもこれも手作りの飾りで、いろいろ大切な思い出のものです^^
明日から、11月☆
寒さも少しずつ増しているようです。
しっかり体力つけて、寒さを乗り越えましょう~♪
随分と長いお話を聞いてくださり、ありがとうございました。
[PR]
by happy_ku_fu | 2011-10-31 22:44 | 日々のこと