手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぼちゃのバターケーキとチャリティーイベント☆

土曜日は、友達のお店のチャリティーイベントに参加してきました^^
お菓子とお茶を提供して、
そのカフェ代の一部を日本赤十字社に東日本大震災の義援金として寄付させていただく、というものです☆
私がお菓子を作って持っていき、
もう1人のお友達がハーブティーを用意して、
おやつプレートとして、皆さんに召し上がっていただきました。
友達のお店は、飲食関係とはちょっと違うけど、
こういうカタチで参加させてもらえたことを嬉しく思います☆

◎で、私が用意したのは、かぼちゃのバターケーキです。
ほんの少しだけど、ココロを込めて…と♪
しっとり、ホクホクに蒸したかぼちゃをシンプルなバターケーキ生地に合わせただけだけど、
この季節になると作りたくて食べたくなるお菓子です^^
a0205600_14485064.jpg
持っていく用には、一つずつ袋に詰めて。
それから、よく作るゆきどけボール(今回はきなこ味)にスマイルを描いたのも
ちょっと、おまけにと、用意してみました♪
↓で、コレは味見用です。
a0205600_14492954.jpg
ガスオーブンの風でちょっとカタチがゆがんじゃったけど、ほっくりと美味しいお菓子になったかな☆
a0205600_1450096.jpg

でも、本当は、もう少し、こうすればよかった~っていうとこもあったけど…><;
久しぶりに作るお菓子は、どんなに自分の中で定番でも、
「ありゃっ??」ってなっちゃう部分が出てしまいます…(泣)
もう少しだけ、格好良く作れるようになりたいな~(●^-^●)

◎そんなこんななお菓子だったけど、
一人ひとりの力がこうやって、つながっていってるんだ~って
実感できたことが、やっぱり嬉しかったです。

このイベントを楽しみに来てくれた常連さんたちと、
イベントに私を呼び出してくれた友達に、感謝です。
不定期になるけど、このイベントを続けていきたいねって友達とも話しています^^
[PR]
by happy_ku_fu | 2011-10-24 20:48 | お菓子