手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

りんごのタルトと杏のタルト

少し前に作ったものですが、タルトたちです。

これは、りんごのタルト↓
a0205600_23096.jpg
りんごを少量のお砂糖と一緒に、煮詰めながら炊き上げたものをぎゅぎゅっと詰め込んでいます☆
a0205600_2311783.jpg


こっちは、杏のタルト(ちょっと季節はずれですが…><;)↓
a0205600_22455100.jpg
a0205600_22451518.jpg

一緒に焼きこんだ杏のコンポートは、この夏に、加工しておいたもの。
「もったいない…」のキモチのおかげで、使うタイミングを逃していたのです(汗)

せっかくの旬のものを
旬のうちに使って、食べて、
ということを出来るようにならなきゃなあ~て思います^^

大好きなモンブランを作れるように、
栗を加工したものも冷凍庫でスタンバイしています。
11月中には作らなきゃ~♪
[PR]
by happy_ku_fu | 2011-10-29 23:22 | お菓子