手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

久しぶりのスフレ・オ・ショコラ♪

~スフレ・オ・ショコラ~
加藤千恵さんのレシピより^^
と~っても、久しぶりに作りました。
大学生の頃、(んっ?高校生の頃だったかな??)出会った、加藤千恵さんのお菓子作り。
NHKの「趣味悠々」っていう番組での、丁寧な教え方に釘付けになったことを思い出します。
ときどき作っては友達に食べてもらっていた、このスフレ・オ・ショコラ。
ん~、懐かしい~(●^-^●)
a0205600_21562561.jpg
型から出すとき、ちょっと傷つけちゃいました、ごめんなさい…><;
a0205600_21563312.jpg
スフレだけど、味わいは濃厚なチョコ~!!久しぶりに食べたなあ、こういう焼き菓子♪
濃厚だけど、ホロっ、ふわ~っと優しい口あたりと、
カカオの引き締まったほろ苦さが好きな、このお菓子☆
a0205600_21564230.jpg
カットして、ラッピングして、すぐにおすそ分けできるようにしておいて、
a0205600_21564849.jpg

今日、会う友達にも食べてもらおうかなって思います^^y


◎チョコが苦手なはずの母も、
このチョコケーキ、めちゃくちゃ美味しそうに食べてくれてます☆
以前から、私が作るチョコのお菓子も少しは食べてくれていたけれど、
ここ最近は、少しというか、普通にがっつり食べてくれています。
ありがとう~
よく喧嘩する仲だけど、親の愛情というものも少しは感じているつもりです(●^-^●)
母に反抗したことがあまりなかった私。
その分、いろいろあったけど(汗)
とにかく、今が一番口答えがひどい…><;
(夫にも…)
でも、感謝のキモチは、
昔より、今の方がうんと大きいかな☆
[PR]
by happy_ku_fu | 2011-10-11 06:14 | お菓子