手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バースデーケーキ♪

おととい、作らせていただいた注文のバースデーケーキです↓
a0205600_2323826.jpg

フレッシュのいちじくを挟んだデコケーキ^^
飾りはいつものようにクッキーで♪
私が作るケーキは、デコレーションしても地味色です(・・ ;
a0205600_840334.jpg
クッキー、
見た目では分からないけど、種類は3種類なんです><;
少しだけ、説明をさせてもらいますね☆
*ハートのカタチのが、きなこのゆきどけボール生地で作ったもの。
*ハリネズミさんと、スプーン&フォークのが、
バターの代わりに菜種油を使ったメープルクッキー。
*花のカタチのが、シンプルなバタークッキー。
です。

昨日いただいた、「美味しかったよ」のお電話に、
緊張感が一気にときほぐれていきました。
ケーキもクッキーも美味しい美味しいってパクパク食べてくれたようで、とても嬉しいです^^
そして、何よりもシンプルな焼き菓子、クッキーを美味しいって言ってもらえると、
その嬉しさは何十倍にも跳ね上がります☆
食べてくれて、ありがとうございました!

見た目は素朴な焼き菓子。
だからこそ、いつ食べてもホッとできる焼き菓子♪
小さな頃から、大好きだった焼き菓子を、
いつの間にか、作ることを好きになり、
それを、美味しいって喜んでくれる人がいる…
だから、もっと作ることを好きになれる☆
そんな気がします^^

私が作れるお菓子の種類は、数少ないけれど、
ず~っと作り続けてきた焼き菓子を、この秋は、
もっともっと満喫したいな~♪
クッキーに、パウンドケーキ、そしてタルト…☆

相変わらずカラダが思うように動かないけれど(泣)

今回のは、1歳になる女の子への誕生日プレゼントでした♪
ケーキのほかに、母へも注文をいただいたのですが、
そのかわいいエプロンドレスの写真がないのが残念><;
その子をイメージして母と一緒に布を買いに行ったのですが、
選ぶ時間も楽しかったな~(●^-^●)

朝晩の温度差が激しく体調を崩しやすい時期です。
どうか皆さんもご自愛くださいね^^
[PR]
by happy_ku_fu | 2011-10-07 08:46 | お菓子