手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆ココナッツの焼き菓子☆

あれからもチョコチョコ作っています。
この焼き菓子☆ちょっとずついい感じ♪
「ココナッツの焼き菓子」↓
a0205600_220146.jpg
ココナッツ風味の軽い生地に生のりんごを組み合わせています^^
a0205600_2203056.jpg
ココナッツのほんのりした甘味と、生のりんごの爽やかな甘味の組み合わせ、なかなか好きだな~って思っています。

このとき作ったケーキは、
しっとり、ふんわり、ほろりと口どけもとてもよくて美味しかったです^^
ちょっぴり厚めの輪切りりんごが、程よくジューシーだったし、
重みで生地がへこむこともなく、
次の日もちゃ~んとカタチをキープしてくれていました☆
そして、ふわんふわん♪
でもジェノワーズのふわっふわとはちょっと違うんです◎

こ~んな感じで、
ココナッツで秋らしい焼き菓子を作りたいけれど、
今、また、
「いい感じ♪」から、遠ざかり中~><;

完成する頃は、どんな季節かしらっ(笑)
っていうくらい、
まだまだ、
先は長そうです(●^-^●)

「こういう風に出来なければいけないっ」ていうルールはないけれど、
今の自分が表現したいお菓子に、
会いたいっ☆
ただそれだけの理由で、作っています。
仕事でもないのに、
こ~んな日々を送っている私でした♪

夫は仕事だし、
今日もおうちで、お留守番~♪
なので、
また、何か作ってしまいそうです^^y

ここ2、3日の間にずいぶん秋らしさを感じる季節になりましたね^^
季節の変わり目、
皆さん、体調を崩さないようにお過ごしください☆
[PR]
by happy_ku_fu | 2011-09-25 09:20 | お菓子