手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

♪みぃみさんからの贈り物♪

昨日、みぃみさんから、素敵な素敵な贈り物が届きました^^

前日、電話をもらい、
ココロの準備はしていたけれど、
荷物を目の前にすると、興奮がおさまりませんでした~(●^-^●)

箱を開けると、
焼き型や包装材に加え、
みぃみさん手作りのパンとお菓子たちが、
丁寧に包まれていて、
開けた瞬間から、
みぃみさんの優しさが伝わってきました☆

嬉しくって、
お昼ごはんに早速、このパンたちを頂きました^^
a0205600_1685788.jpg

*こちらは、憧れのラウンドパン♪↓
a0205600_15281763.jpg
ミルクのふんわり、優しい甘さと香りに、ほっこり。
この、優しいやわらかさも、好きだな~◎

*そして、白パンです♪↓
a0205600_15242592.jpg
ふわっん、ふわんな、やわらかさと口溶けのよさにうっとり~
a0205600_15243738.jpg
そして、バターのようなマーガリンのような…
でもちょっと違う…って思って、
みぃみさんに聞いてみたら、ギーでした☆
私「ghee」ってシール貼ってくれてたのに、読めなかったんです><;

話は戻って…☆
ギーのコクと香りがしっかり閉じ込められた、この風味ってとってもクセになります♪
ギーって、水牛やヤギの乳から作られる油脂ですよねっ。
私、きっと初めて口にしたと思います☆
早速、使いたいって思いました^^y

*さて、こちらは栗のパン♪↓
a0205600_15263784.jpg
しっかり焼きこまれているけれど、しっとり、優しい口当たり☆
a0205600_1526543.jpg
割った瞬間、珈琲にも似た香ばしい香りが広がって、
口に入れると、「栗っ」
「甘栗を練りこんでるよ~」って、みぃみさんに種あかしをしてもらいました♪
栗っ、て素直に現われるこのパンに出会えたことにも感動~
ありがとう◎
今度、真似てみたいな~、この栗パン♪

*続いて、
またまたビックリなものに出会っちゃいました☆
小さなお茶会をイメージして作られた、このクッキーたちです☆↓
a0205600_16105848.jpg

a0205600_15291335.jpg
可愛らしいにもほどがあるというくらい、ほんっとに可愛いクッキーたちです^^
a0205600_15292295.jpg
お昼のデザートに、添えられた、お茶と一緒に頂きました。
ちっちゃいのに、
ちゃんと、サクサクのショートブレッド♪
しかも、ちっちゃいのに、一つ一つ乾燥剤と共に袋に入れてくれてて、
愛情を感じました^^

とにかく、昨日のお昼は、いっぱい元気をもらえた休憩タイムでした。

みぃみさん、
優しさ満載の素敵な贈り物と、時間をありがとう^^
ご馳走様でした◎
どれもこれも、美味しかったよ~


パンもお菓子も全種類、大事に大事に味わった後、
早速、電話を☆
おさまらない興奮を必死で抑えながら、
また、い~っぱいお話しちゃいました♪

知り合って、間がないはずなのに、もうすっかりお友達^^
こんな私をお友達~って思ってくれるみぃみさん、
ココロが広いっ☆
ありがとう♪
またい~っぱい、おしゃべりしようねっ^^y
[PR]
by happy_ku_fu | 2011-09-22 15:29 | 日々のこと