手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バースデーケーキ☆

昨日は、久しぶりにバースデーケーキを作りました♪
お友達の息子くんの誕生日だということで、注文をしてくれたのです☆

ジェノワーズの泡立てと混ぜ加減は久しぶりだと、一段と緊張します^^
でもなかなか、うまくできたかな~

素敵な時間を過ごせますように…と、
ココロを込めて作りました♪
a0205600_14245175.jpg
ぷっくりなハートのクッキーをちょこんとのせることがちょっとした決め事^^
今回はクランベリークッキーです☆
a0205600_1425376.jpg
中にはいちじくを挟んでいます。
それから…
息子くんからのリクエストで、
缶詰のみかんも、挟んでいます。
子供らしい、リクエストだな~(●^-^●)
果物の段は3段。
上下にフレッシュいちじく、中段にみかんを並べておきました。

実は、いろいろアクシデントもあったりでした…><;
デコレーションがうまくできなかった…(泣)

アップにすると、デコレーションで手こずった後が見えてます…
部屋を涼しくして、(←言い訳)
氷水を当てていたのだけれど、(←また言い訳~)
見ての通り、
泡立てた純生クリームと、格闘してた様子が想像できるかと(・・ ;
泡立てすぎではないはずなのになあ~(←これも言い訳??)


友達が取りに来てくれたときも、
いろいろ、あーだ、こーだと説明しながら渡してた私です(笑)
それでも、
「気にしないで~、ありがとうっ!!」
って言ってくれました。
その優しさに、ココロが温められたし、
作ってよかったって、思えました^^

こちらこそ、ありがとう~。だよ。
後からも、
「美味しかったよ、ありがとう。」
の連絡をくれました♪

まだまだ、だらけな、私のケーキを、
美味しいって言ってくれて、
食べてくれて、
ありがとう。
そして、
大切な時間の中に、
私が作るケーキを仲間に入れてくれたことに、ココロから感謝します☆
[PR]
by happy_ku_fu | 2011-09-18 14:32 | お菓子