手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ハイジ仕立ての桃酵母パンと、試作中お菓子♪

◎昨日、久しぶりにハイジ仕立てのパンを作りました。
a0205600_10372921.jpg
ほんのり、ほんのり、かぼちゃ色。
桃酵母を使って、小さめサイズで作りました♪
a0205600_10383655.jpg
違いが分からないほどの出来だけど、一応説明をしておきます(笑)
ただ、丸めただけのと(写真左の全体が写りきらなかった子たち)、
ちょっとくぼみをつけたのと(写真右のほんのり粉がかかってる子たち)。
このくぼみ、
カードで押さえたせいで、しかもその力が強かったせいで、
割れちゃったものあるけれど(写真の奥の方に><;)…

でも、しっとり、
ふわ~、
っと、とけていく優しいやわらかさに焼きあがりました^^y
ご馳走様♪


◎そして、まだ作っています、バターケーキ☆
a0205600_105928100.jpg
あの頃と同じようにココナッツミルクパウダーを加えて、ミルキーな感じを残して、
a0205600_10552342.jpg
甘さと、油分はちょっと控えめに。
a0205600_10574662.jpg
旬の食材と合わせたくて、いろいろと…

肝心な、配合と作り方も大分まとまってきました^^

こんなに、引きずっているけれど、
このとき、ひさしぶりに作ったココナッツとマンゴーのパウンドケーキ
今、思い描くものにちょっとだけ変えてみたくなって、
試行錯誤しているだけなんです。
あの頃の私レシピ、
今頃の私レシピ、
その変化をみたくて作っています(^-^)
出来上がったら、
このレシピを紹介できるといいな~って思っています。

きっと待ちくたびれた頃になると思いますが、
期待半分で、お待ちくださいね♪
[PR]
by happy_ku_fu | 2011-09-12 11:36 | お菓子