手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

模索中バターケーキと、クランベリーのおやつパン♪

◎大好きなレシピを、調子にのって、いじってみたら、
a0205600_20482436.jpg
もう少し、
a0205600_20463626.jpg
もう少しだけ、
a0205600_20471386.jpg
ん~、もう少し~、
と、ちょっと迷路の中に突入…

こ~んなことはよくあるのです(笑)

うわ~って、噴火しそうになるときもあるけれど、
そんな迷路の中だからこそ出会える、
「予定外の収穫」っていうのを楽しむことも大事なのかもっ(●^-^●)
回り道の中で、目を向けるはずのなかったものに出会える気がするから♪
(↑ものも言いようかもしれないけれど ・・ ;)

そんなのんきなことを言ってるからなのか、
まだまだ、迷路から抜け出せそうにない、ただいまのバターケーキ☆
じっくり、味わいながら、
もう少し、
じっくり、
配合やら、作り方やら、いじってみたいと思います^^y

◎それから、
今日は久しぶりにイーストを使ったパンを焼きました♪
a0205600_21145762.jpg
マフィンカップに入れて、こんもりと☆
a0205600_21152990.jpg

クランベリーのおやつパンです♪
ドライクランベリーで作ったペーストを加えて、砂糖は加えず。
そして、卵入りのふんわり菓子パン。
油脂は加えず、ちょっともっちりです。
気持ちよ~く膨らんでくれました♪
ちょっと、適当な配合だけど、気楽に作るのって、やっぱり楽しいな~♪

ここ数日、
またまた、と~っても疲れやすくて、思うように動けませんでした。
そうすると、どうしても、憂鬱になってしまいます><;

そういうときは、
深呼吸して、
肩の荷下ろして、
自分ペースで、
出来ることを、
ちょっとだけ楽しんでみることにしようって思います。
不細工なお菓子やパンでもいい。
作りたいって思ったら、それを、まず楽しもうって♪
今日、作ったパンはそんな感じで、気楽に気楽に作りました☆
そうすると、
より一層、
出来上がったパンが美味しいって思えました^^

おやつぱん、って名付けたけど、
私には(おかずをちょっとプラスして)お昼ごはんになりました。

カップにオイルを塗らなかったから、
a0205600_21295387.jpg

生地がくっついて、キレイにはがれなかったのは、ちと残念…
ご馳走様っ♪
[PR]
by happy_ku_fu | 2011-09-03 22:40 | お菓子