手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

かぼちゃ食パン

これは、先日作った、かぼちゃ食パンです↓
みかんの酵母で、すくすく、ぷくぷく発酵~♪
a0205600_8535616.jpga0205600_855071.jpg















スタイルが、何とも、だけど・・ ;)
a0205600_8555223.jpg
ふわん、ふわっん♪な食感に、にんまり~(●^-^●)
a0205600_8572863.jpg

ちょっと、アップにすると…、

発酵させ過ぎだったり、
成型がキレイじゃなかったり、
クラムが薄かったり、
いろいろ、ボロが目立ちますけどっ(笑)

そうそう、これは18cmのケーキドロワ(背の高めのパウンド型)
で焼いています。
こうやって、小ぶりに焼くと、
厚めに切っても、私でもペロリと1枚食べられるから♪

もちろん、食パン型で焼くのも大好きです♪


生地の一部を取り分けて、小さく焼いて、
焼きたての、ほかほかを、試食で楽しんでいます♪
これが、前回の記事でちょこっと登場したものでした↓
a0205600_9131748.jpg

やわらかすぎて、カットするのにひと苦労ですが、
一つを、母と半分こ☆
こっちも、ふわん、ふわっんでしたよ^^y

ふわふわなパンにはまり中だけど、
クッペの練習も気になってます…
もう少し、一休みしてから、クッペかな??

今日から9月☆
食欲の秋です!
がんばって、私も自分の胃袋を成長させなきゃねっ♪

季節の流れを感じながら、
今日という日も大切に過ごせますように…。
[PR]
by happy_ku_fu | 2011-09-01 10:48 | パン