手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

米粉入りの自家酵母パン☆

クッペの練習を、あきらめたわけじゃないけれど、
ふわふわ~
もっちり~、なパンを久しぶりに作ったら、とまらなくなっちゃて、いろいろ作っています。

その中でも教室レシピの米粉入りよもぎ食パンにはまり中…
でも、これはよもぎなしで作っています↓
出来立ての桃酵母を使ってみました。(昨日、焼きあがったものです。)
a0205600_112633100.jpg

成型のときに生地を触りすぎて痛めちゃったけど、なんとか復活してくれました。
a0205600_11281540.jpg
↑これは、底の様子。
きつく巻きすぎたけれど、ふんばってくれたようです。
たくましい~☆

これは今朝、カットしたものです↓
a0205600_11293369.jpg

むぎゅ~って、押さえても、
a0205600_11302721.jpg








また戻ってくれる♪
a0205600_11304294.jpg















見た目、ふわふわで、か弱そうなのに、
意外と、強いんだよな~(●^-^●)
この柔軟性がすごいな~って、感心です☆

で、朝ごはん用にサンドイッチに変身したのがこちら↓
a0205600_1514217.jpg

青じそと梅のオイルソースを塗って、
(↑適当に作った、ジェノベーゼみたいなソースです。)

アボカドとツナを順にのせてみました。
さっぱりで、栄養価も高くて、元気になれるサンドイッチでした♪
母と半分こして、
今日も、ゴーヤジュースを添えました^^y
それから、
おまけのミニ食パンも一緒に頂きました♪
ごちそうさま☆

そのミニ食パンというのがこちらです↓
ほんのちょっと取り分けておいた生地で作りました。
でも…
a0205600_15154010.jpg
成型に失敗…。
無理やり型に入れたら、頭が反り返ってました(笑)
a0205600_15173443.jpg
小さい電気オーブンで久しぶりに焼いたら、焼色、薄かった~(汗)
a0205600_15162234.jpg

クランべリーをくるくる巻き込んだつもりだったけど、
全然、クルクルなってなかったし…><;
とにかく、型入れのときに、いろいろ手こずりました。

ちょっとひねくれ気味のお顔に見えてくるのは、気のせいかな~(?~?)
まあ、この子はこの子☆
美味しく頂きました♪
[PR]
by happy_ku_fu | 2011-08-27 16:06 | パン