手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

贈り物の焼き菓子たちと、私の独り言。

焼き菓子いろいろと、
ちょっと独り言です^^

これらは、先日(ちょっと間が開いちゃいましたが…)、
みぃみさんが紹介してくれたお菓子たち
食べてもらえるなんて、夢のようなできごとでした^^♪

詳しい内容は省略して、
(みぃみさん、とっても丁寧に紹介してくれていました♪
 作った本人よりもお菓子のキモチを分かってくれてる~。笑。)
ここでは、大切な思い出の記録のために、写真だけ残させていただきますね。

◎まずは、クッキー4種。
・ぷっくりハート
a0205600_20324032.jpg

・ベリーキューブ
a0205600_20325710.jpg

・ゆきどけボール・くるみ
a0205600_20334020.jpg

・チロル
a0205600_20345165.jpg


◎そして、バターケーキが2種。
・ホリデイa0205600_20374254.jpga0205600_203694.jpg














・煎茶のパウンドケーキa0205600_2038557.jpga0205600_2039454.jpg















◎シフォンが1種。
・すだちシフォンa0205600_20413714.jpga0205600_20414594.jpg
















これらは、何度も何度も作り続けてきた、とても愛着のあるお菓子たち♪
お菓子作りは、私にとって、唯一の自己表現なのかなって思います。
(表現できるほどの技術や知識はまったくないけどね…汗。)

そんな、自己満足だらけのお菓子を食べてくれて、本当にありがとう!!

一緒のを味見用に冷凍しておいて、うちおやつに頂きました^^y

~ちょっと独り言です↓~
食べる喜び、
それと一緒に失いかけていた
生きる喜び。

そんな私が、生れて初めて、
ココロから頑張りたいって思えたのが、
お菓子作りでした。

作ることを楽しめるようになってから、
食べる喜び、生きる喜びもどんどん大きくなってきました☆
そして、食べられること、生きていることへの感謝のキモチも大きくなってきました☆

そう思える空間の中で私自身も居たいから、
食環境に対する想いがついつい大きくなっちゃうんだろうな~。

私ペースに付き合ってくれる皆への感謝のキモチ、忘ちゃいけないって思います。
そして、
私の、食に対する想いが
押し付けにならないように気をつけなきゃいけないなって思います!

食べるということは、
ごくごく当たり前のことだけど、
私にとっては、
とっても大きいことのように思えるんです。
ときどき、
ちょこちょこ、
そんなお話を交えさせていただきたいって思います。
(まとめるのが下手なので…汗)

独り言を聞いてくれて、ありがとう^^
[PR]
by happy_ku_fu | 2011-08-15 11:18 | 私のこと