手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プチ旅行

8日から我が家に来ていた姉と甥っ子と共に、
私と夫も徳島に向かいました。
a0205600_16561981.jpg


私は結婚し、徳島を離れ、
しばらくしてから、母もここ愛知に来て一緒に暮らしています。
だから、結婚後も徳島で暮らす姉にとって、
こっちに来るのが里帰りみたいなものかな^^

小さい頃から毎年楽しみでもあった、
阿波踊り♪
夫も、初めてみてから、毎年、楽しみにしてくれてます。
なので、今年も見に行きました。
そういうわけで、夫の運転で徳島に向かうときに、
姉も一緒に帰ることにしていたんです☆

それにしても渋滞に思いっきりはまり、
クタクタでした><:
甥っ子よ、長旅、お疲れ様。

◎到着した12日の夜に阿波踊りをちょっぴり満喫し(もうふらふらで、あんまり見れなかったです><)、
姉宅でお泊りしました^^
a0205600_16564441.jpg
甥っ子と遊び、
洗濯までしっかりしてもらって、
感謝、感謝♪
ありがとう。

うちに来てもらって、久しぶりに会った姉。
いろいろ、あったけど(笑)、
せめて、最後は、
我が家での時間も、楽しかったって思ってもらえてることを願います。
甥っ子連れて、
また来てね!!


◎翌朝13日には、香川に移動しました。

急きょ決まった香川での友達とのご対面!
大学の頃からの友達で、
とっても会いたったから、
念願がかなって嬉しかった~♪

あやちゃんと、もうすぐ4歳になる娘ちゃん、と旦那さん、
そして、ゆうちゃん☆
時間を作ってくれてありがと~^^
写真撮るのすっかり忘れてた~><;
また、いっぱい話ししようね♪

もがき苦しんで、
笑顔を失いかけていた頃もあったね~、うちら☆
今では、あの頃が懐かしいって思えるね^^
今でも、悩みは尽きないけれど、
なんだか、うちらは、あの頃より強くなった気がするね!!
悩みのない人生なんてないもん☆
めいっぱい悩みながらも、
それでも、
後から笑える
ように、
前を向いて、時々休みながら、歩いて行けるといいねっ♪
(全然、うまく言いたいことがまとまってな~い><;)


待ち合わせまでの間、
お昼に、さぬきうどん、並びましたよ♪
a0205600_1659288.jpga0205600_16594098.jpg















池上製麺所さんで食べたおうどんです↓
a0205600_1658789.jpg
冷かけと天ぷら~
アナゴの天ぷら気分♪で選んだ、セルフの天ぷら☆
…でも、イカでした(泣)
ちょっぴり残念だったけど、イカも大好き^^
さぬきうどんも大好き☆
美味しかったです。
ご馳走様。
今は行列ができるお店になってるけど、
ここまでくるのはとっても長い道のりだったんだろうな~。
じっくり、味わわせていただきました♪



そして、
その夜、我が家に向かい、プチ旅行終了~☆

疲れやすい、私には、とてもとてもハードでした(笑)
でも、楽しかったです!
夫は、ずっと運転してたから、もっと疲れてるはず。
ありがとう!!


阿波踊り、大好きな母も、今年はチロルとお留守番でした。
来年は、絶対一緒に行こうね、チロルも連れて♪
もう少しゆっくりスケジュールで、徳島を満喫しようね、とも話しています。
[PR]
by happy_ku_fu | 2011-08-14 15:15 | 日々のこと