手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

練習中のクッペと、いろいろ嬉しいこと☆

昨日、やっぱり、クッペを作っちゃいました><;
a0205600_22461670.jpg
先日のと同じで教室レシピだけど、
トマトは加えず水のみで。
そして、酵母は同じく、ゴーヤです。
少し、酵母の量を増やしたけど、苦味は気にならなかったです^^

カタチは、クッペじゃないけど、
クープの開き具合はちょっとマシになったかな~。

a0205600_22493064.jpg
ゴーヤの酵母が元気なうちにまた作ろうっと♪

◎それから、昨日は、
 豆乳と母が作ってくれてた数年前の梅シロップ(←多分、異常なし。笑。)
 を使ってムースも作りました。
a0205600_231506.jpg

ゆるめに泡立てた生クリームを加えているので、ちょっぴりふわ~っていう仕上がりです。
a0205600_2301889.jpg

今年作った、青梅のシロップにをのせて、
今日の朝ごはんの一品に食べました^^y

「おいしい」の声も聞けて、よかった~☆
でも、分量、メモしてないから、次同じのはもう作れないかも~><

◎そして、今日は、とても嬉しいことがありました♪
 お友達のみぃみさんが、私が作ったお菓子を素敵に紹介してくれててたんです^^

 お菓子を食べてくれる方がいるから、
 作る楽しみを味わわせてもらっています。
 私も、食べることを楽しみたいから、
 楽しみながら作りたいって思っています☆

 知り合って間もないけれど、
 みぃみさんと、食べること、作ることに対する想いなど、共通する部分がいっぱいあって、
 先日、すごく、話し込んじゃいました…
 みぃみさん、とっても温かくって、優しくって、素敵です^^
 話をきいてくれて、ありがとう☆
 お菓子を食べてくれてありがとう☆

  
 
 またゆっくり、食べること、作ることに対する想いなど、
 お話できるといいな~って思います☆
 私の長い独り言になりますが…><;
  
 

◎さて、明け方、四国に向けて出発します。
 お盆のプチ旅行、楽しんで来ます♪
[PR]
by happy_ku_fu | 2011-08-11 23:32 | パン