手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

煎茶の牛乳ぷりんで、エネルギー補給☆

夏バテ中の家族に、
「煎茶の牛乳ぷりん」を作りました↓
a0205600_810815.jpg
牛乳をたっぷり使うこのプリンは、
食欲のないときのエネルギー補給にもいいなって思って☆
張り切って作っておきながら、
上の煎茶ゼリー、濁ってます…
自分レシピなのに、ごめんなさい><;

早朝から出かける夫の朝ごはんのヨーグルトかわりとしても
昨日の朝、、大活躍してくれましたよ♪

このプリンレシピはこちらです→☆
おととい作って、昨日の朝食べたのですが、
これくらい(一晩)しっかり冷やしたほうが
このレシピは美味しくいただけます。
急ぐようなときはゼラチンの量を少し増やしてくださいね^^

少し先になりますが、
また、違う作り方も紹介させていただきますね☆



◎今日から、夫はお盆休み^^
お弁当も、お盆休みに入りました。

これは、昨日のお弁当記録として↓
a0205600_11221575.jpga0205600_11223682.jpg












*ごはん
*豆腐ハンバーグ 
 (水切りしておいたお豆腐、切り干し大根と干ししいたけの煮物のみじん切り、
  片栗粉、生姜少々を合わせて焼いただけ☆
  仕上げにしょうゆをじゅわっとかけて、香ばしさを出しました。)
*チーズオムレツ
 (とろけるチーズと、生クリーム入り。)
*ラタトゥイユ
*野菜のソテー
 (豆腐バーグの隅っこで焼きました。大好きな塩味で☆)
*ピーマンのグリル
 (子供でも食べられる子供ピーマンっていうのをスーパーで発見☆
思わず買っちゃいました☆
  グリルして、わさびしょうゆで和えました。苦味がないピーマンです^^)

  で、豆腐ハンバーグ、夫は豆腐だと気づかず、鶏肉バーグだと思ってたらしいです(笑)
  豆腐をしっかり水切りしておいたことと、
  歯ごたえのある切干大根と干ししいたけの煮物を
細かくこまか~く、刻んでおいたからかな~☆
  よ~しっ、
  これからも、このおかずは大活躍させるぞ~^^♪

◎昨夜の甥っ子と、夫と、うちの子チロルの3点セット↓ 
 
a0205600_1144440.jpg
 ちょっと、おもしろかったので、ここに残させてもらいました^^
[PR]
by happy_ku_fu | 2011-08-11 11:46 | お菓子