手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

トマトのパン☆~教室の復習~

かわいいカタチのクッペを焼けるようになりたい☆
と、
先週習ったばかりの教室のクッペ型のトマトパンに挑戦しました。
具材は入れず、シンプルに。
これもまた、ゴーヤの酵母で。
酵母の作り方も教室で習ったものですが、なかなか、上手く作れません…
っていうか、上手くできたか、出来てないかの見極めもあんまりできません><;
パンに関しても、課題が山積みだ~!!

ボチボチ、
がんばります(^-^)

で、おとといの夜こねて、
昨日焼き上げたのがこんな感じになりました↓
a0205600_9254754.jpg
見ての通り、カタチが全くクッペじゃないです(・・ ;
断面はこれ↓
a0205600_9255778.jpg

そもそも、「クッペ」とは何?の段階です…

パン作り、
進歩なしの自分に落ち込みながらも、
それでもやっぱり、
作り続けたいって思います。

◎今日ののお弁当記録↓
a0205600_9372619.jpga0205600_9373865.jpg








*ごはん
*豚しゃぶサラダ
 (ゆでた豚肉を豆乳とポン酢をあわせたタレにつけておいたものです。
  この、豆乳を入れるのが大好きです。
  おろしたまねぎと、きゅうりも加えて、さっぱりと☆)
*だし巻き卵
*ウインナー
*ゴーヤと海藻ミックスのナムル
*かぼちゃの甘みそかけ

暑さとかなり格闘している夫。
今年は一段と、厳しいみたい…。
食べやすいお弁当、もっと考えなきゃな~って思います。


◎最後になりましたが、昨日我が家にやってきた甥っ子です↓
a0205600_9415576.jpg
可愛すぎるぅ(笑)おうちの中で、子供が泣く声が聞こえてくるのも、心地いいと思えてしまいます(笑)しかもパンやお弁当よりもアップです^^
a0205600_9423092.jpg
ちなみに後ろに控えめに写ってるのは、うちの子です(●^-^●)

姉は夏バテ真っ最中。
とりあえず、思い切り休んでおくれ☆
[PR]
by happy_ku_fu | 2011-08-09 09:50 | パン