人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続いてます、ゴーヤ入りお弁当☆

◎まず、お弁当記録から…
今日のお弁当です↓
続いてます、ゴーヤ入りお弁当☆_a0205600_1325239.jpg続いてます、ゴーヤ入りお弁当☆_a0205600_13253457.jpg










*ごはんとつくしの佃煮
 (母の散歩みやげのつくしで作っておいた佃煮です。
  今年の春はたくさん食べたな~、つくしっ☆)
*卵焼き~お魚ソーセージと昆布入り~
 (祖母が作るポテトサラダによくお魚ソーセージが入っていました。
 懐かしくて久しぶりに使いました♪
 昨日の夜にサラダの中に使ったので、お弁当には卵と合わせました。
 そうそう、このソーセージ、生協で見つけた、原材料がシンプルなものです。
 出来るだけ素材らしいものをと思って…。
 昔はまったく気にしてなかたけどなあ (・・ ;)
 毎回、買い置きできるお値段ではないので、大事にいただきます(笑))
*お豆腐とお豆のカレーチーズ焼
 (昨日の夕飯のメインはお豆腐とお豆のカレーでした。
  味のしみ込んだお豆腐とお豆を取り出して、チーズを乗っけて、
  レンジでチンしただけなのです^^y)
*ゴーヤのフリッター
 (いわゆる、天ぷらってやつです。
  昨日の夜の一品ですが、お弁当用に、ちょっとマリネ仕立てにしておきました。)
*かぼちゃときゅうりとマヨサラダ。
 (塩もみきゅうりと、レンジでチンしたかぼちゃを、
  マヨ、ヨーグルト、塩、コショウで和えただけ☆)

暑くて、倒れそうな夫の職場。
エネルギーの供給源だけじゃなく、
ほっと出来るお弁当タイムになってくれてますように…^^

◎今日の夕方、姉と4ヶ月の甥っこが我が家に来ます♪
実母も私と一緒に暮らしているので、
すっご~っく久しぶりの親子生活です☆
たぶん、のんびり、ゆるゆるな生活になりますが、
思い切りくつろいでもらおうって思います^^
そして、甥っ子とも遊べるの楽しみ~!
ちょっとだけ、お出掛けもしたいな~♪

うちの子、チロルは甥っこと、初対面☆
今朝、夕方に向けて、
キレイに洗っておきました(笑)
続いてます、ゴーヤ入りお弁当☆_a0205600_13275483.jpg

↑お風呂上りのうちの子です☆
吹き抜けから入ってくる天然のスポットライトを浴びるのが好きみたい♪
続いてます、ゴーヤ入りお弁当☆_a0205600_13281747.jpg
仲良くしてね、チロル♪
by happy_ku_fu | 2011-08-08 14:35 | 日々のこと