人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桃のレアヨーグルトと、七夕祭り

お友達のkaikoさんレシピで作りました☆
桃のレアヨーグルトです。
桃のレアヨーグルトと、七夕祭り_a0205600_913042.jpg
大好きな桃で早く作りたかったこのデザート。昨日の朝からちょっと下準備をしておき、夜ごはんのあと最終仕上げをしておきました。
桃のレアヨーグルトと、七夕祭り_a0205600_9121468.jpg
今朝、朝ごはんのヨーグルト代わりに、頂きました♪
水切りヨーグルトを使うとこが、すご~い気に入っています^^y
kaikoさん、素敵なレシピをありがとう☆ご馳走様~(^-^)

夫も、こういうの、好きだわ~と朝から嬉しそうに食べてくれました。


…その後、
◎久しぶりにちょっとお出掛けしました。
安城市の七夕祭りを見にいきました♪
今日は、うちの子、チロルも一緒です☆
桃のレアヨーグルトと、七夕祭り_a0205600_21133965.jpg

日中は地面が暑くて、歩かせないので、日陰以外は、かばんの中。(ごめんね><;)
このかばんは、母が作ったものです。
出かけるときは、必要に応じて、この中に。いつも、おとなしくしてくれてるんです☆
チロル、ありがとう^^
桃のレアヨーグルトと、七夕祭り_a0205600_21135540.jpg
夫にしっかり連れられてるから、チロルも安心安心なのです^^y

そうそう、このお祭り日本3大七夕祭りに入るんですね☆
ここ、愛知に来て3年目にして、初めての七夕祭りです。
桃のレアヨーグルトと、七夕祭り_a0205600_2184038.jpg

短冊と風船に願い事を一つずつ書いてきました^^♪
とっても暑くてバテバテだったけど、
すごくリフレッシュできました。
連れて行ってくれてありがとう!!

これは、お昼に食べた、おうどん↓
桃のレアヨーグルトと、七夕祭り_a0205600_2175848.jpg
天ぷらの誘惑にまけて、迷わず海老天おろしうどんを注文しちゃいました。
揚げ物の後片付けをしなくてもいいという、
贅沢すぎるお昼ごはん(笑)
一緒に食べてくれてありがとう!
しばらく、外食はお休みです(●^-^●)

お礼に、今日の夜ごはんは、夫の大好きなチキンソテー、チーズのっけを作りました。
チキンが大好きなので、ちょっと助かります(笑)
by happy_ku_fu | 2011-08-05 21:32 | お菓子