手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

昨日のお弁当と今日のお弁当☆

本日、2つめです^^
「お弁当記録」だけですが、よろしければのぞいてくださいね♪

◎これが、昨日の↓
a0205600_22211361.jpg
*ごはん
*鶏と、とうもろこしの塩ハンバーグ(頂き物の、とうもろこしをたっぷり入れました。)
*だし巻きたまご
*わらびの山わさび和え
(涼しい所だと、まだ、わらびが生えてるみたい☆
 母の散歩みやげのわらびに先日の北海道旅行で購入した山わさびをすりおろして、
 しょうゆやごまと一緒に和えています。
 山わさびは見た目はごぼうの短いかんじ。
 そして、皮をむくと色白で、辛味もちょっと控えめ。冷凍してちょっとづつ楽しんでます。)
*トマト
*ゴーヤの佃煮
a0205600_2221266.jpg
のりパンチ、毎日活躍中(^-^)↑

◎こっちが、今日の↓
a0205600_22224840.jpg
*ごはん
*ピーマンの肉詰め蒸
 (昨日のハンバーグ種と一緒☆ちょっとだけチーズを加えました。)
*ゴーヤとツナのマスタード和え
 (ツナ缶のオイルも使い、マスタードとしょうゆ、ヨーグルトで和えました。)
*ラタトゥイユ
 (母の要望に応えて、ほくほくのかぼちゃを入れてます。これ、母の大好物っ^^♪ )
*煮豆
 (また入れちゃった ・・ ;)
*ミニトマト
a0205600_22225663.jpg
↑(●^ー^●)昨日、京都で買ってきたお漬物、早速使ってます☆(みどりの部分が♪)
青しその実と刻みきゅうりのお漬物。さっぱりして、なかなか美味しいです♪

今週は、午後からのお仕事だから、夜ご飯の時間がこのお弁当の時間^^
なので、夜は母と私のふたりご飯なのです(*^-^*)
そして、夜中に帰宅する夫の夜食を作って先に就寝しちゃってます。
今日も、お仕事、お疲れさま~☆

お付き合いいただき、ありがとうございました☆
[PR]
by happy_ku_fu | 2011-08-01 23:25 | 日々のこと