手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

昨日のお弁当と今日のお弁当☆

旅行が終わり、昨日から、夫の仕事が始まりました。
今週は、早朝出勤の週。

でも、冬の早朝は寒さが身にしみるけど、夏の早朝はなかなか心地いいです^^

さて、ここで、お弁当記録を…。
相変わらず、いたって普通です+~+;

これは、おとといの↓
a0205600_21294615.jpg

*ごはん
*牛肉の一口カツ(お買い得の薄切り肉を重ねて作っています)
*竹の子とにんじん、糸昆布の金平
*たまねぎの塩炒め
*海藻サラダ

キャラ弁にあこがれつつ、
早くも挫折か…(汗)

というわけで、あきらめはしないけど、目標をちょっと変えてみました^^

どこかにスマイルを必ず取り入れよう☆
ってことに♪
a0205600_2131149.jpg


そして、今日の↓
a0205600_21365865.jpg

*おにぎり(とろろ昆布と、のり)
*肉じゃが
*塩豚(肩ロースを燻製にして、冷凍しておいたものです。)
*自家製ゴーヤの佃煮
*焼ナス(おかか・生姜・ポン酢で和えて)
*ピーマンのごま和え
a0205600_21371196.jpg

どこかに、笑顔があるだけで、ごまかせるかも~(笑)
じゃなくて、
元気がでるかも~♪(うんうん☆)

暑い中でのお仕事、毎日、お疲れ様^^
美味しくな~れのキモチを込めて、これからも作るからね♪
普段はギャーギャー、ひとり騒いでる私にできる、
せいいっぱいの感謝のキモチ☆

お弁当記録、ときどきのアップになるけれど、
作るのはちょっぴりがんばりたいなって思います^^
[PR]
by happy_ku_fu | 2011-07-27 21:51 | 日々のこと