手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道~札幌と函館~

3泊4日の北海道旅行を終えて、
日曜日の夜遅くに、帰ってきました。

◎最初の二日間は友達mちゃん宅で泊り、札幌市内を観光。
 この間は、旦那様はお仕事だったので、
 mちゃんと、mちゃんの愛娘(9ヶ月のゆうかちゃん)、私と夫の4人で、楽しませてもらいました。
 旦那様のお仕事中、
 mちゃんとゆうかちゃんをおもいっきりお借りしちゃって、ごめんなさい。><:
 そして、ありがとうございました☆
 a0205600_9488.jpg
a0205600_944978.jpg
 








時計台、道庁、白い恋人パーク、
 くるるの杜(←道産品を使ったのバイキングのランチにと~っても満足♪)、
 羊が丘公園、六花亭(←ソフトクリーム、美味しかったです^^)、
 などを満喫♪

 mちゃん行きつけのパン屋さんも教えてくれました。
 あの優しい味の天然酵母パン、また食べたいな~。


◎そして、後の二日間は、mちゃんの旦那様も一緒に函館一泊旅行に行きました。
a0205600_991221.jpga0205600_99371.jpg












 向かう途中、洞爺湖にも立ち寄ってくれました。空気も、景色もきれいでした☆
 五稜郭、函館の夜景、朝市、赤レンガ通り、
イカの釣堀(←透き通った、新鮮なイカを食べてみたいという私の夢を、叶えてくれました♪
コリコリで、ピンとまっすぐなイカそうめんは、びっくりするくらい美味しかったです☆ありがとう!!)
 どれもこれも、楽しいこと尽くしでした
a0205600_912713.jpga0205600_9122187.jpg

 










気づけば、
 もう空港に向かわなければいけない時間で、
 あっという間に時間が過ぎちゃったのがちょっぴり残念でした><


 そうそう、夏の北海道は自給率が100%なんだとか☆
 大自然からの命の恵み、にココロから感謝です。
 食べ物が、どれもこれも美味しかった♪
 
 *******************
 おいで~って、よんでくれたこと、
 こころよく、いろんなとこを案内してくれたこと、
 い~っぱい話をきいてくれたこと、
 感謝の気持ちでいっぱいです。
 あっという間だったけど、
 とてもとても濃い時間でした。

 mちゃん、私はmちゃんに出会えてホントよかったって思うよ☆

 高校生の頃、
 弱弱しくて、頼りなくて、どうしようもなかった私を、いつも見守ってくれてて、
 そして、
 何も言わなくても、そっと手を差し伸べてくれてたね!!

 「あの頃より、うんと強くなった」って言ってくれたこと、本当に嬉しかったよ☆
 
 徳島から、北海道に住まいが変わり、
 母となったmちゃん。
 
a0205600_914547.jpg

 見えないところで、たくましくなる努力をいっぱいいっぱいしているんだろうな~。
 そんな、一生懸命な姿にも感動しました^^
 
 また、会いにいくね!!

 本当にありがとう!!
[PR]
by happy_ku_fu | 2011-07-26 09:22 | 日々のこと