手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ロールパンと、お弁当とクッキー。

◎相変わらず、お菓子の試作してます^^

これは余った卵黄を使って、作ったロールパン↓(作ったのは、昨日の夜です。)
a0205600_22465281.jpg
やっぱり、ん~??っていう試作お菓子入り…。
同じようなものばかり作ってます><;
a0205600_22471111.jpg
↑断面と、底はこんな感じ。どうせならと、ロールパンの練習も兼ねてます♪
そうすれば、より、楽しめるかなって☆
(んんっ??ロールパンの底、曇ってる…
デジカメのレンズが汚れてた~!!
下のお弁当も、中心部分も、引き続き、曇ってます…)

そうそう、作るたんびに完成に近づいてます、お菓子~♪

◎こんな感じの毎日が続いていますが、
お弁当の腕も磨きたいな~って思ってて…。
キャラ弁っていうものに、ココロ魅かれ中です☆
作るのは、もっぱら夫のお弁当ですけどね(++;)
今日こそは☆
って毎日思ってて、
今日も、今日こそは☆って思ってたけど、
できなかった~><;
a0205600_22571846.jpg

はい、普通でした…。
 ・ごはん(自家製ゴーヤの佃煮添え)
 ・お豆腐コロッケ(自家製バカ貝の佃煮入り)
 ・もやしのキムチ和え
 ・蛇腹きゅうりの塩もみ
a0205600_22573167.jpg

一生懸命考えたけど、
今日はもう限界でした~(汗)
ちなみに、この穴あけパンチ(?)←名前が分からないけど、
3年前の誕生日に、友達がくれたものです☆
(そういえば、そのときは、まだ、結婚する気配すらなかったな~)
今でもすっごい活躍してくれてるよ、ありがとう♪

◎明日から、友達に会いに、北海道に行ってきます。
(もちろん、夫も一緒に)3泊4日の旅行♪
北海道、初めてで、ドキドキです~。
忘れ物のないように、と。

高校生の頃からの友達…。
どんなに環境が変わっても、友達はずっと友達だな~って、
当たり前かもしれないけど、
すごく嬉しくて、すごく心強くて、すごく大切な存在です。

卵なしのクッキーを3種類、用意しました↓
a0205600_23223546.jpg

a0205600_23234691.jpga0205600_23235757.jpg
忘れないように、持っていきます☆
[PR]
by happy_ku_fu | 2011-07-20 23:26 | 日々のこと