手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2つのパウンドケーキ☆

昨日、作らせていただいた注文お菓子たちです。
a0205600_8304962.jpg
煎茶のパウンドケーキと、チョコマーブルのパウンドケーキ。
自画自賛になりますが、このと~ってもシンプルレシピのパウンドケーキ、
毎日食べても飽きないくらい、「美味しい~」って思ってしまいます^^
もちろん、好みの問題になるけれど♪

ふんわ~り、しっとりに加え、適度な弾力を求めて出来たレシピ。
(試行錯誤したわりに、材料も作り方もあっさりですが…☆)

試作中は、毎日の朝ごはんがパウンドケーキでした。笑。
この口当たりに出会えたときは嬉しかったな~♪

a0205600_14181173.jpg





朝焼いて、夕方、無事にお渡しできました。
美味しく食べていただけますように…^^
お渡ししてすぐに食べるものじゃないから、
それだけに、渡した後までドキドキです。

ご注文、ありがとうございました☆


多めに作って、私も味見を^^
母と少しずつ、分けました。a0205600_21481120.jpga0205600_21482477.jpg
















焼き菓子を手で割って食べるのが、大好き。
割ったときに聞こえてくるかすかな音を聞くのが大好き。
そして、口当たりを想像するのも大好き。
(ちょっと変かもしれないけど??笑。)
a0205600_2150379.jpga0205600_21502174.jpg















「うん、うん、これだ~」って思いながらも、
「手に渡った方のお口に合うかな~」って気になってます…。

残りは、明日の朝食べようっと☆
朝起きるのが楽しみです。
[PR]
by happy_ku_fu | 2011-07-17 22:11 | お菓子