手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お友達レシピより。~プリン編~

お友達のレシピより。
プリンを作りました。
これは、kaikoさんレシピ「まんなかプリン」から↓
a0205600_839626.jpg

ちっちゃなオーブンで湯煎焼き。(150度で25分間)←焼成温度と時間を調節したものの、これでよかったのかな~って、ちょっと不安…><;
断面は、こんなです↓
a0205600_8423089.jpg

うんうん、なめらかに出来ました☆

名前の通り、やわらかすぎず、硬すぎず、その間っていう口当たり。
そして、さっぱりしすぎず、こってりしすぎず、その間っていう味わい♪
とても美味しく頂きました。
バニラがなくても十分美味しい。わたしも、バニラは入れたり入れなかったり。kaikoさんのお菓子レシピ、好きだな~。
仕事から帰ってきた旦那のおやつに、出したら、「美味しい~っ☆」の連発♪
a0205600_8484789.jpga0205600_8485873.jpg








素敵レシピをありがとう。

…、で、これでよかったでしょかっ?~?(ってまだ不安)笑。
一生懸命に試行錯誤しながら作られたレシピなんだろうな~って、思うから、
余計に、コレでよかったのかな~なんて気になったり…。
気になりながらも、美味しさを十分満喫させてもらいました☆
ごちそうさまでした♪
[PR]
by happy_ku_fu | 2011-07-11 15:12 | お菓子