手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

クッキーセット

昨日送った姉からの注文クッキーたち。
どうやら無事に届いたみたいです☆

全部で、8セット。+姉用おやつボックス。を送りました。
a0205600_11223657.jpga0205600_11245569.jpg









          *****  ここからはお菓子の紹介です↓  *****
a0205600_11374524.jpgぷっくりハート」…友達が名づけてくれた大切なクッキー。恥ずかしくなるくらいぷっくりぷっくり☆
デリケートな生地なんです…。ちょっとしたコツを見つけながら、ちょこ~っとずつ進化してるかな♪
卵の風味が力強くて、ホロっ。で、ほんのりしっとり。食べた瞬間に作るときの手間なんて大したことないな~っていっつも思います。チョコを挟んでシナモンシュガーをまぶして完成です。今回はホワイトチョコにしました。



a0205600_17271026.jpgベリーキューブ」…ドライクランベリーを入れたアイスボックスクッキー。どうしてもクランべリーの自然なピンク色と甘酸っぱさを出したくて生まれました。改良を重ねてようやく納得の行くものに☆
…のはずが、クランベリーが均等に生地に馴染んでなかった…(泣)目指すべき食感でなかったことがくやしい…。ここは愛嬌で、許してね(笑)本番に弱かった…、本気でごめんなさい><。


a0205600_1735826.jpgチロル」…うちの子(愛犬)、ダックスさんのカタチと一緒です。
だから名前がチロル♪
サクサクっときれの良いシンプルなバタークッキーで、けっこうファンが多いです。
うちの子も、誰からも好かれる要領がいい子なんだよな~☆






a0205600_173751.jpgはりねずみのメープルさん」…菜種油を使ったクッキー。私レシピの中では硬いほうのクッキーだけど、硬すぎず、ザクッと感がけっこうクセになります。
以前のブログを見て姉が食べたい~って言ってたので入れておきました。
本を参考にしながら、誕生したばかりのクッキー、喜んでもらえるか知らん☆




そしてこれは、姉用おやつボックスだけにこっそり入れておいたものです。
a0205600_20183294.jpga0205600_20184781.jpga0205600_2059213.jpg








名前は「ホリデイ」と申します。
アーモンドパウダーをたっぷり使ったお菓子。
フィナンシェみたいな味わいで、ふんわ~りした焼き菓子を食べたくて出来ました。
自家製ドライチェリーも入れておきました♪


今回のお菓子たち、皆を笑顔にできるかな~。
ドキドキ☆
[PR]
by happy_ku_fu | 2011-07-05 11:46 | お菓子