手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

煎茶の牛乳ぷりん。

今朝、姉から頼まれていた、お菓子たちを無事に発送してきました☆
明日、着いたよ~♪ってお菓子たちの無事を確認できるまで、
ちょっと一息~ってなことで、今日、2回目のアップです。

いつも、いつも、焼き菓子ばかり作る私ですが、プリンやら、ロールケーキやら…生菓子を食べたがる旦那のために、冷たいお菓子も作りました☆
っていうのは口実で、久しぶりに作りたくなって、そして食べたくなって、作りました!!

お菓子を作り始めたころ、よく和の素材を使っていました。
そのうちの一つ、煎茶もよく使っていたな~って、懐かしくなって
久しぶりに作り始めたのがコレです↓
a0205600_18264159.jpga0205600_1832396.jpg














「煎茶の牛乳ぷりん」です。
ぷりんって言ってもゼラチンで固めるだけの簡単バージョン☆
ちょっと、ひと手間かけて、今回は煎茶のゼリーを上に乗せました。

味に鈍感なはずの旦那が、
「うわあ、ぷりんなのに、煎茶だあ~♪」(←だから、煎茶の牛乳ぷりんなんですけど笑。)
って喜んで食べてくれたことが、素直に嬉しかった☆

そして、母もかなり気に入ってくれたようで、お出掛け時に保冷バックにいれて
ちゃっかりおやつにもって行きました☆
ブログ用の写真、まだ撮ってないんですけど…++;

でも、それだけ喜んでもらえたなら、まっ、いっかっ♪
新しく出来たぷりんが再び、今冷蔵庫に並んでます。
これはちゃ~んと、私の分を確保しておきます☆
4こ出来たから、2コが私の分っ♪


a0205600_18403644.jpgとろ~りとやわらかいけど、適度にプルンってしてます。
ほろ苦さが、何ともいえず好みだな~♪

ドキドキしながら、初めてレシピを投稿しました。
レシピはこちらです→☆
よかったら、覘いてくださいね♪
[PR]
by happy_ku_fu | 2011-07-04 18:59 | お菓子