手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャリティのお菓子たち

先週末、楽しみにしていた、お菓子たちが我が家に届けられました。
以前、お話させていただいたチャリティーバザーのお菓子たちです。
usaさんkaikoさんのお菓子たちを食べられるなんて、夢みたいでとっても嬉しかったです☆

一つ一つ丁寧に作られたお菓子たち。
見るだけでも、それが伝わります。
そして、口に入れた瞬間に笑みがこぼれます。

こちらはusaさんお菓子です↓a0205600_1541625.jpga0205600_15423094.jpga0205600_20144847.jpg









                     

左から順番に、*キャラメルクロッカン…サクサクッとした歯切れのよさがたまらないメレンゲ菓子。キャラメルの優しいほろ苦さがと~っても合ってました☆*楓玉…メープルの香りがふわ~っと広がる、ホロホロクッキー。冷やして食べても、軽い食感♪*桃のムースと紅茶のババロア…桃の優しいながらもしっかりとした風味とすっきりした甘さの紅茶☆とっても喉越しがよかったです。うえにのった桃のジャムが、フレッシュ感満載で、私、好きだな~☆

そして、こちらはkaikoさんお菓子です↓
a0205600_20265785.jpga0205600_20292087.jpga0205600_20301311.jpg










左から順番に、*ショコラフィグ…やわらかく炊き上げられたドライイチジクと、口溶けのいいショコラ生地がいい具合に一体化して、後味もすっきりでした☆*マカダミアナッツサブレ…マカダミアナッツがゴロゴロ入ってました☆このクッキー生地の存在感もちゃ~んとありましたよ☆後から感じるほろりとしたもろさも心地のいいクッキーでした♪*ココアサブレ…サクサクっとした軽さがいい感じでした☆きりっと引き締まった、このカタチも素敵だな~。

usaさんらしいお菓子と、kaikoさんらしいお菓子。そして、その行動力と勇気に私も元気と勇気を頂きました。
本当にありがとうございました。
それから、アップできてませんがお菓子のポストカードも、眺めるだけで癒されます☆

私も、夏が終わる頃には…と、こういうチャリティーへの参加を前向きに考えているところです。
ここで、宣言することで、私自身も新たな一歩を踏み出せそうだから、
控えめながらも、少しだけ宣言させていただきました。
準備が整ったらお知らせいたします☆
まだ少し先になりますが、楽しみに待っていてくださいね。
お菓子生活という私のスタイルが、
何かの役に立てるのなら…と、いつもいつも思っています。
それをカタチにすることが今の目標です☆

a0205600_23142674.jpg

             SMILE FOR TOHOKU
             SMILE FOR JAPAN

             できることから一歩ずつ…
             私たちの小さな一歩が、
             ひとりでも多くの人の笑顔につながりますように。

             私たちに何かできることを。
                               (usaさんブログより)
 
[PR]
by happy_ku_fu | 2011-06-29 21:23 | charity bazaar