手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ちょと遅めの父の日便☆

かなり、出遅れましたが、父の日の贈り物です。
離れて暮らす父は、ちょっとだけ持病を抱えています。
何を送ろうかいろいろ考えたけど、やっぱり、手作りのものがいいいって勝手に思い込んでる私は、手作りのパンにしました。
ちょっとづつ作って、冷凍便で今朝、送ってきました。
自家酵母のパンとイーストのパンです。
食事もちょっとだけ制限されているので、
朝ごはんに、一個ずつ食べるように、とメモを添えておきました☆
食べ切りサイズになるように、重さもしっかり適量にしています。
そして、油脂分も糖分も、塩分も控えています。
a0205600_13491360.jpga0205600_1350590.jpg「バラの花酵母の白パン」と、
「いちご酵母の黒糖パン」です。







a0205600_13505162.jpga0205600_15355140.jpg「イーストのメープルブレッド」と、
「オレンジ酵母の桜葉パン」です。







適量を守れたら、そのご褒美用のおやつも入れておきました♪
a0205600_13512748.jpg「おからのプチショコラ」です。これはkaikoちゃんレシピで作りました☆しっとり、ホロッとして美味しいし、冷やしても美味しい☆








                  美味しく食べてもらえますように…

a0205600_2292538.jpg
プチショコラのことですが、ちょっと手を抜いてしまいました…。
おからをほぐすのを雑にしてしまいました…。
ほらっ、おからのダマがチラホラです…><;
今度は、絶対、ほぐします。
ちゃ~んと、ほぐします。
ただ今反省中なのでした…。
[PR]
by happy_ku_fu | 2011-06-23 22:34 | パン