手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チャリティバザー

 今日は、とても素敵な企画だなって思ったことのお話をさせていただきます。
usaさんが立ち上げられた、チャリティバザーのことです☆
a0205600_23142674.jpg

             SMILE FOR TOHOKU
             SMILE FOR JAPAN

             できることから一歩ずつ…
             私たちの小さな一歩が、
             ひとりでも多くの人の笑顔につながりますように。

             私たちに何かできることを。
                               (usaさんブログより)
 

 *****    ここからは、私のひとりごとです↓    ****:
 震災後、お菓子を作ることやそんな日々をブログで綴ることに罪悪感を感じていました。
当たり前の日常生活を送ることに違和感を抱えながらも、お菓子作りをやめることができませんでした。

 私は、お菓子作りを通してたくさんの元気をもらえて、いろんな面で前向きに変わることが出来ました。
だから、お菓子作りから離れてしまうと、私自身、夢や希望が持てなくなりそうで、それが怖くて…

 そんな中、この活動に出会いました。
普段の生活の中の一部(私の場合お菓子作り)で、
・何か役に立てるのなら…
・その小さなチカラがちょっとずつつながって、大きなチカラになっていくのなら…
そんなチャリティーって素敵だなって思いました。
 
 もちろん、持続的な協力が必要なことだし、簡単に始められることではありません…。
だから、この企画を立ち上げるまでに、ずいぶん思い悩んだと思います。 
行動を起こされたusaさんの勇気って、すごいです☆
一歩踏み出すことって、すごいエネルギーが必要だと思うから!
 
 そうそう、kaikoさんも、今回のイベントに参加されてます。usaさんとのコラボ☆
皆さんの勇気とパワーってホントすごいっ☆
 
 私は参加ではないけれど、即効で応募させていただきました☆
今月末に、到着するお菓子たちが楽しみです。
 
 お2人とも、忙しい時期に突入すると思いますが、
くれぐれも、無理のないペースで、体調を崩さないようにって思います。

 私も、お菓子を通して、役に立てることを前向きに考えたいな…
 もちろん、お菓子以外の日常生活で役に立てることも忘れずに…。
  
[PR]
by happy_ku_fu | 2011-06-16 13:35 | charity bazaar